産科受診⑤(AIH1回目 後)

こんばんは〜

今日は排卵確認のために、産婦人科を受診してきました。仕事終了後に、これでもか!というくらい急いで向かい、ギリギリ予約時間の2−3分前に間に合いました。内診で、両卵巣から排卵されたこと、腹水が溜まってきたことを確認し、妊娠成立してたらいいね〜、ということで1回目のAIHは終了しました。今日から10日間、高温期を維持するための内服薬を飲むように、ということでした。(昨日、無理矢理にでもAIHするようにお願いしてよかった・・!)

今後は、

・生理が来なかった場合:生理予定日から2週間後に妊娠検査薬で検査を

・生理が来てしまった場合:生理日後3日以内に受診を

という感じみたいです。

  

最近は不妊治療や任活のことをよくネットやyoutubeで検索し、勉強しています。いろいろな特集があり、長期間の不妊治療の末に妊娠成立した方を見ると、本当によかったなぁ〜と自然とほろりときてしまいます。私も妊娠したいな〜・・あとは願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。