3回目の産科受診〜

こんばんは〜、今日は人工授精の予定で産科受診してきました。

平日だったせいか、待ち時間はそんなにありませんでした。内診をし、左右卵巣の卵胞の大きさ、子宮内膜の厚さを測定したところ、まだ卵胞が大きさに達していませんでした。尿検査でLHを測定し、LHサージが起きてないことを確認し、また2日後に受診してください、とのことで終了しました。

以下は愚痴になるので、気分を害される方は読まない方がいいと思います。

診察終了後、怒りと悲しみに震えました(通院している産婦人科が悪いわけではないのですが)。今日はなんとか上司にお願いし、休みがとれましたが、毎回この調子では仕事にならないし、私の仕事の関係上、突発的にホイホイ休めるものではなく、不妊治療の現実を目の当たりにし、行き場のない怒り・悲しみに襲われました。しかも、2日後私の通っている産婦人科は午後休診らしく、午前にきてください、と言われましたが・・平日午前に外来をしている私にとって、予約患者さんがいるし、外来を急に閉めれないし・・で、午前に受診できるわけもなく・・3日後にまた上司にお休みを取らないといけないことになりました・・(今回は妊娠できないだろうなぁ〜・・)帰宅後、ネット検索で仕事と不妊治療の両立の難しさを知り、本当にその通りだと思い知らされました。ホルモンのことなので、予定をたてれないのは仕方のないことかもしれませんが、もっと融通が利かないと妊娠なんてできる気がしません。少子化と言われるこの時代、もっと妊娠しやすい環境にならなければ、その少子化が緩和されるはずはないと思います。仕事をしている人は妊娠してはいけないのかな・・と悲しくて、無意識に涙が出てきてしまいました・・

 

・・☆★ダイエットに関して6/24にしたこと★☆・・

   ・小顔マッサージ10回1セット

   ・パーソナルトレーニング60min

   ・腹筋2分間チャレンジ(you tubeのメトロンブログを参考に)

   ・腕痩せ動画(you tubeのひなちゃんねるを参考に)

   ・6/24の歩数:8980歩

   ・6/24朝のBMI→21.91

 ・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・

 

以上、今日の悲しすぎた出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。