2回目の産科受診〜

こんばんは〜、今日は2回目の産科受診日でした。

今日は、先週検査した採血の結果説明と、夫の精子検査(私たちは人工授精希望のため)、内診でした。採血結果や精子検査は問題なく、とりあえず一安心しました。内診で卵胞の大きさを確認し、次回の受診日を決めて、終了となりました。滞在時間は1時間程度と意外とあっさり終了しました(夫は+2時間くらい?)。

問題点は今後、排卵日に合わせて病院にいかないといけない、ということでしょうか・・仕事の関係上、人工授精の時間帯には絶対に間に合わないので、仕事を早退する必要があります。1回で妊娠が成立すればいいですが、これが何回も続くとまわりに迷惑がかかってしまいますし・・月曜日に早速早退しないといけないので、はやく上司に伝えないといけないですし・・いろいろと心配は尽きないものです。もっと妊娠子育てしやすい仕事環境にならないと、日本の少子高齢化は進む一方だな〜、と実感した出来事でした。

 

・・☆★ダイエットに関して6/22にしたこと★☆・・

   ・小顔マッサージ10回1セット

   ・腹筋2分間チャレンジ(you tubeのメトロンブログを参考に)

   ・お腹やせ動画(you tubeのひなちゃんねるを参考に)

   ・足痩せ動画(you tubeのひなちゃんねるを参考に)

   ・6/22の歩数:4545歩

 ・・☆★☆・・☆★☆・・☆★☆・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。