保湿

こんにちは、朝からのんびりできる休みの日って幸せですね。

 

今日は、保湿の重要性について語ってみようかなと思います。

私がまだ学生だった頃、お風呂上がりに保湿クリームを塗っていた人たちを、女子力高いな〜っと思っていたものです。興味本位で、保湿クリームを買って塗ってみたこともありましたが、毎日続けられなくて、数日でやめてしまったこともありました。今となっては、ダイエットのために毎日マッサージ前に保湿クリームを塗ったり、肌が乾燥してかゆい方に、保湿剤を塗ってください、と保湿の重要性を語ったり・・何とも不思議な気分です。

人間の体内の水分量は年齢によって異なっており、年齢とともに水分量は減っていきます。なので、若い頃は肌の乾燥が気にならない方でも、年とともに乾燥していきます。乾燥がひどくなるとかゆくなり、湿疹になることもあります。湿疹になることを防ぐという意味で、日々保湿クリームを塗ることは大切ですし、何よりも私は保湿クリームの香りが大好きです。いろいろな香りの保湿クリームを用意して、その日の気分によって使い分けてます。また、リンパマッサージの前にクリームを塗るとスムーズにマッサージができて、一石二鳥ですよね。

(赤ちゃんに保湿クリームを継続して塗ると、アトピーやアレルギーになりにくいともいわれているんですよ♡)

ダイエットにも肌の状態維持にも使える保湿クリーム、使ってない方はぜひ一度お試しください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。